2011年06月04日

ペプシの策略

2011060420190000.jpg
毎回、食品会社のトラップにはまります。

最近、甘いものは疲れた時以外に口にしない生活してます。現場のオヤツも、全粒粉でブラウンシュガーのみのクッキーや、穀物クラッカーなどなど。今日は朝からダウンして(腰痛から慢性肩こりが全身に波及し、偏頭痛)炭酸飲みましたけど。
そんな折、コンビニでちっとビール買おうかと思って寄ったら・・・PepusiNexがガラス越しに見えた。ふーん( ´_ゝ`)と通り過ぎようとした瞬間、目にしたのが「ガンダム」という文字。えっ・・・と思ったがレジに向かいました。でもガンダム、しかも種類多そうだし。エリア88のミッキーの如く「クソっ!」(←分かる人には分かります)と反転し、何を考えたか2本手にしてしまった。だってだって、シャアとザクだったんだもん。我慢できないじゃない?頭の中に、以前聞いた「某映画のグッズ欲しさにコーラ買い続けて、バスタブ何杯分のコーラを捨てた話」が過ったのですが、レジに並んでしまったが最後、持ち帰りました。

だ・が、普段コーラなんぞ飲まない生活のロイ。どうしたのものか・・・・と一瞬呆然とした。でも、周りを見渡すと飲み残しの酒がゴロゴロしてるのです。
写真は、マグカップに入ったコーヒーじゃなく、コークハイ。安いシングルモルトをイギリス展で買ったら美味しくなかった為、ウイスキーレーズンのベースに格下げしたもので割りました。飲みかけで何年寝かしたか不明のラムもある。暫くの間は、コーラ割が続きそうな予感であります。
食玩の悪いところは、食べ物を無駄にする事ですね。昔、ビックリマンチョコが流行った時にウエハースを捨てるガキがいて問題になりました。ロイの過去では、大人になって戦闘機ものを集めた際に(ファントムとイーグル)食べたくないラムネ菓子を周りに配り歩いた。その時に貰ったコメントが「お前、ビックリマンチョコのチョコを捨てるタイプだな」というものでした。その通り。


posted by ロイ at 21:40| Comment(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。