2010年04月04日

リンクをまた変えました

4月ですねぇ、すっかり春らしい。
すっかり休みまくって「こりゃ6月の試験、間に合うかなぁ」という状態です。結果はもちろん、落ちました(;´∀`)・・・当たり前か。
でもまぁ、あまり落ち込んでない。落ちるって分かってたからですね、きっと。

というワケで、何度落ちても「受かればいいや」的な人間になりつつあるロイではありますが、リンクを変えました。前に追加した、share100が終わってしまい、さてどうしたものか・・・と探していました。
色んな方のブログを覗きまくって決めたのがこれ。

クリックで救える命がある

何となくだけど、興味がある方は覗いてみて下さい。そんなに多くて困っちゃう(^ω^)ってほど、企業が参加してなさそうな感じもしてます。が、まー、色々な企業がやってんのね〜、とも思えます。他にも「企業に一言」なんていうパーツもあるので、シャレで貼り付けるのもいいかと思いますな。
クリックしたその場で、その企業から1円くらいの募金がされます。たった1円でも、毎日365日やったら、365円。これを何千人という人がやったら・・・と思ったら、結構な金額になるんだろうねぇ。
今年はそういう年にすると決めたのだから、ロイは出来る事をやろうと思ってます。大風呂敷広げて許されるのは本当に若い人だけ。(中学生とか)それ以上の人達は「目の前にある問題や出来事」に集中すべきじゃねぇの?と。社会や会社を良くしたい、だから俺についてこい、はもう古いと思うんですね、ロイとしては。言動が一致した人を支持する世の中になってきているのだから、ワーワー言う前に動けばいいの。自分を守るのに精一杯で回りなんてどうでもいいなら、それを素直に表現すればいい。それはその人の現状で、みっともないなんて責める人なんていませんから。自分の生活はとても苦しいけれど、他に苦しい人が居たら何でもいいから力になりたいと思えば、お金以外の支援をすりゃいい。話を聞くだけ、お茶を入れてあげるだけ、これで救われる人もいるかも知れない。
今の時代、1年先だって分からない。ロイだって、いつ死ぬのか分からない。それなら、自分らしく居たいんだよね、本当に。見栄張ってもお腹一杯にならないのも分かる年齢に達しました。年取るのって辛いねぇ。

という事で、興味が沸いたらクリックしてあげて下さい。
posted by ロイ at 13:47| Comment(1) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまたリンクを変えました。
●いのちのクリック
●緑のgoo
エコも大事なのですが、その前に「目の前にいる人を助ける」のも大事。ま、ロイ自身が似たような状況にあったので、他人事と思えず・・・
あとは、いつも使うgooとは一味違いますが検索することで貢献した事になります。いつも、が、役立つという、お手軽な方法です。
Posted by ロイ at 2010年04月05日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。